2020-08-10から1日間の記事一覧

RailsでCORSの許可設定

RailsをAPIとして運用する場合CORSの設定が必要になる。 ググれば一発で出てくるような内容だが、備忘録をかねてdiffを記載する。 ざっくりやること以下の通り。これでダメならclient側の実装を見直した方が良いかもしれない。 (実際 axiosに渡すURLに、"htt…

やっと理解したgithubで参考になるリポジトリを検索する方法と、それで見つけた良さげなReact製アプリケーションのリポジトリ

結論:トピック(タグ)検索を使ってstarなりなんなりでソートして上からたどる 他の人のコードを読もう、githubで検索すると見つかるよ!みたいな話はよく目にするが、いざやってみると目的のコードを見つける方法が分からない。 例えば私の場合、React製のア…

React のディレクトリ構造に関する個人的な方針

Reactは公式でディレクトリ構造に対する明確な方針を持っておらず、各開発者の裁量に任されている。 その結果としていくつかのパターンは見られるものの個々人、プロジェクトで異なることが多く、「これが最有力!」というものも存在していない。 私自身Reac…